人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アミちゃんはこれが荒尾のラストです
最近愛馬の出走がなかったんですが、明後日の水曜日に
久々にアミスターデが走ります。

2009年3月4日(水) 荒尾 第9競走
ダート 1400m(右)14:25発走
荒尾競馬・岩手競馬友好記念 サラ系C-6C
07 アミスターデ 村島俊

前走負けたカオリホークとニコラシカがまた一緒。
開催とクラスわけのタイミングが合ってない荒尾ではこういう
ことがよくあるんですが、正直改善して欲しいですね。

菅原俊騎手は同じ瀬戸厩舎のヤマイチディーバに騎乗。
以前「重なって乗れない時はお世話になってる頼本厩舎の
所属騎手の留さんに」って瀬戸先生に言っていたんですが、
現地の三野宮先生が村島騎手にお願いしてくれたみたい。

前にも書きましたがあんまし騎手にはこだわりません。
ってか誰が乗ってもそんなに差はないと思ってます。
それよりも調教をキッチリやって、キチンと仕上がって
いるかどうかが重要って考えなんですよね。

ただコロコロと騎手が変わるのは好きじゃありません。
3年前に留さんに荒尾から来てもらったのも、ポポラーレ
の騎手がコロコロ変わるのがイヤだったから。

あと調教師が誰に騎乗依頼したか、重なった時に騎手が
どの馬を選んだかは結構見てます。
そういうトコロにどういう扱いをされているかが見えて
くると思ってますんでね。

なんか話が逸れましたが・・・明後日のアミスターデ、
馬券圏内期待ってことにしておきます。
村島騎手頑張って!

by pipisukekun | 2009-03-02 23:59 | 馬主
<< 久々にブログの写真を変えました 来週の佐賀の土日の予定です >>