サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
一口も面白いけど地方もイイ!
お友達・・・というか大先輩の方が社台、サンデーで
一口馬主されているんですが、期待の馬が今週末に
デビューする予定ってことでメールが来ました。

募集価格1億2000万円・・・1/40口でも300万円
自分の6頭とほぼ同じ値段です。
確かに良血でイイ馬とは思いますが、どうなんでしょ?

この馬が今年1億円稼いだ時の先輩の収入
1億円×80%×1/40=200万円

自分の6頭が今年1勝づつしてくれたら・・・
1勝平均30万円として、他にも着は何回か拾うだろう
と仮定すれば、取得賞金50万円くらい?
50万円×6頭×80%=240万円

まぁ他にも出走手当もあれば、預託料も違うので一概に
言えませんけど1億円稼ぐためにはGⅡorGⅢ勝って
クラッシックで入着するくらいでないといけませんから、
それに比べれば所有馬が各1勝って方が絶対簡単。

やっぱり一口やるくらいなら・・・地方で馬主した方が
まだ採算合わせやすいし、面白いし、イイと思うんです
けど・・・もう一回地方の馬主になること薦めてみよかな?
[PR]

by pipisukekun | 2009-02-26 23:59 | 馬主
<< 競走馬引退後のこと考える 馬移籍なかなか上手くいきません >>