サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
馬移籍なかなか上手くいきません
2歳馬をどうするか悩んでる今日この頃。
まぁでもこの話は3月、4月に速いトコをやって、動きを
見てからでないと「結論」は出せない話ではあります。

それより考えないといけないのが「新規馬」の導入と
既存の馬の移籍なんですけど、これも難しい。

新規馬はなかなか「コレ」ってのが見つからないんで
すけど、冷静に考えれば今は中央下がりがそんな
出る時期ではないんですよね。

中央下がりの馬が出る時期は3歳未勝利戦が終わる
9月頃、2歳馬が入厩して入れ替えが起こる4~5月頃、
それに3場開催が終わって2場開催になることで除外
が多くなることが予想されるタイミングなどがあります。

数が出る時期でないと安くて面白そうな馬が見つかる
可能性は低いですから・・・今は気長に待ちましょう。

あと移籍ですけどコッチはもっと難しい。
馬が少ない今の地方競馬では、馬を出すのは調教師
からスゴク嫌がられることです。

条件のイイ競馬場に移籍させたいのはヤマヤマですが、
調教師との人間関係は崩したくない。
それがホントに気を使います。

もっと言えば移動に有利な時期なんかもありますし、
馬運車の手配も簡単ではありません。
他にもイロイロ制限があることがありますから、そう
簡単にはいかないんですよね・・・さてどうするか・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-02-25 23:59 | 馬主
<< 一口も面白いけど地方もイイ! 土曜日は久々釣りの予定です >>