サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フェブラリー、確定申告終わりです
今日、確定申告してきました。

馬のだけの収支は若干プラスでしたが、馬を見に行った
経費を考えれば若干マイナス・・・ってのは前に書いた通り。
税金がチョコっとですが返ってくるんで、嬉しい気もしますが、
冷静に考えたら損してるから返ってきてるわけで微妙です。

でも偶然なのが確定申告のお手伝いをしてくれた職員さん
が大井の某騎手の従兄弟さんだったってこと。
チョットだけ競馬の話して和みました。
牧場もされてるってお話だったんで、今度鹿屋方面に遊び
に行った時に寄ってみましょかね?


あと中央競馬で今年初のGⅠフェブラリーステークスが
あってサクセスブロッケン!!!!!!が制しましたね。
ダート1600mを1.34.6のレコード勝ち。
最後の直線の壮絶な叩き合いにゾクゾクしました。

内田博騎手とは面識はないですけど、西岡厩舎には実兄
が所属していた関係上良く来ていたみたいですし、懇意に
されてる馬主さんとお話しする機会もあったりで応援して
いる騎手だけに嬉しかったです。

今回は内田騎手→安藤騎手→ルメール騎手と地方、外国
ジョッキーが上位を占めましたが、やっぱり「追える」って
ことなんでしょうかね?

あと思ったのが・・・出走馬がすべて牡馬で、しかも馬体重
は480~532kgのほぼ50kgの範囲内。
これがダートで走る条件の一つなんでしょうかね?

生きている内にはこういう舞台で走らせられる馬を持って
みたいなと思う今日この頃でした。
[PR]

by pipisukekun | 2009-02-22 17:32 | 馬主
<< 先週で2月は終わり出遅れです 調教は考え方がイロイロです >>