サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
土曜日はイロイロ廻ってきましたよ
土曜日はまず藤本牧場でテツタイソンを見てきました。

↓休養中のテツタイソン
c0000543_052613.jpg


最近暖かいので蹄の裏の状態はまずまずイイみたい。
藤本さんから「あと1ヶ月もすれば・・・」と言ってもらった
ので、去年と同じく3月に厩舎に戻って4月にレース復帰
って感じでしょうか?

その後に荒尾競馬場に行ってアミスターデ見てきました。

↓荒尾遠征中のアミスターデ
c0000543_075931.jpg


はじめて見ましたけど、トモも大きくて好きなタイプ。
もっと華奢な感じかと思っていただけに嬉しい誤算です。
性格は大人しいみたいで、厩務員産にも「扱いやすい」
と言ってもらったので一安心・・・頑張ってもらいましょう。

次に佐賀でマイネルポポラーレのレース見てきました。

↓パドックのマイネルポポラーレ
c0000543_0112790.jpg


新コンビというか、コンビ復活の長田騎手とです。
一昨日のブログでも書きましたので詳細は割愛しますが、
レース前に「まだだけど前回よりは良くなってる」と西岡先生
に言われて、確かに良くなってる雰囲気は感じられました。

正月明けは「次は走らない、その次はもっと走らない」と
言われてその通りになりましたけど、今回のレース後は
「あと2回くらい使えばだいぶ良くなる」と言ってもらえました。

後付けで言うのは簡単、事前に理由を含めてハッキリ言わ
れて、その通りになってますから・・・期待したいです。


追加で・・・日曜日は小倉競馬場に行ってきました。

↓パドックから
c0000543_0195579.jpg


一度はこういう舞台で愛馬を走らせてみたいです。
[PR]

by pipisukekun | 2009-02-16 00:01 | 馬主
<< アミちゃんはまたも勝てずの3着です 火曜日は荒尾でアミちゃん走ります >>