サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーちゃんの結果と2歳馬どうかいな?
佐賀でアランフェスが走りました。

今日の馬体重は470kg、前走比▲4kg、9番人気。
レースでは内枠から好スタートで逃げましたけど、
ロードノアールが競ってきて楽はさせてもらえません。

それでもそのまま進んで4コーナーまで先頭でしたが、
最後は脚が止まって8着でした。
タイムは1.31.5ですからこんなもんでしょ。

長田騎手が慣れてきて、展開が恵まれればまだまだ
行けそうな気がします。
長田騎手が調教してくれてるみたいなんで、しっかり
鍛えてもらってまた頑張ってもらいましょう。


今日はヨシツネ、タラちゃんの引退というショックを
忘れる意味でも牧場に行って気分転換してきました。
2歳のオーパスドーター2007は1月末で436kg
デビューも同じくらいの馬体重になるんでしょうか?

↓オーパスドーター2007
c0000543_1521071.jpg


普段乗ってくれてる牧場の方にイロイロとお話しを
聞かせてもらいましたが、まず順調みたい。
現在はダクで6周ですから5000m弱くらいですけど、
悪いトコも見せず調教を積んでいるそうです。

今のトコ3月に入ってからキャンターをはじめる予定。
北海道とかでは冬が来る前にガンガン乗るみたいで、
それからすれば遅れてますけど気にしません。

どのみちレースは半年先ですし、今の時期はしっかり
ダクを踏んで、しっかり青草食べて、しっかり日光浴
してくれてれば速く乗るのはいつでも大丈夫。

現実に馬主さんの意向で早くやって、結果針を打た
ないといけなくなった馬も見てきましたが、2歳の今の
時期に針をしたら、ゲートに入らなくなるなどの弊害も
出やすいですから・・・そうならないためにもジックリ
乗ってもらう方がイイと自分は考えてます。

こういうやり方でテイエムオーシャン、コウエイトライ、
コウエイノホシ、コウエイハートなどを育成してきた
牧場ですからね・・・なにごとも勉強勉強。
次はキャンターはじめたころに調教見に行きたいです。

コウエイノホシの全弟(生後12日)も見せてもらい
ましたし、アニマルテラピーしてきました。
さて明日からまた仕事頑張りますか。

↓コウエイノホシの全弟
c0000543_1542043.jpg

[PR]

by pipisukekun | 2009-02-11 15:10 | 馬主
<< 土曜日はピーちゃん、ポポちゃん... タラちゃんも骨折引退残念です >>