サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
悲しいがヨシツネ今までありがとう
土曜日はオーヨドヨシツネが走りました。
ショックでブログの更新が遅れてしまいましたが、
なんとか気力を振り絞って。

馬体重は501kgで前走比▲2kg、6番人気。
レースではゲートに入らないのはいつものこと。
それでもスタートはまずまずです。

ただいつもより「行き脚が悪いな・・・」と思っていたら、
最後も伸びず、というか下がっていってブービー。
でもそれよりなにより、ゴール後の歩様が心配です。

西岡先生から電話があって歩様検査とのこと。
で、ショックで当日ブログ更新できなかったのですが、
日曜日に再度西岡先生から電話。
「先生(獣医)に見てもらったけどダメ」だそうです。


中央下がりのヨシツネを買ったのが2年半前。
そのとき西岡先生に「よくこんな馬が買えたね」と
言われたのを思い出します。

それくらい「形」は素晴らしい馬でしたから、夏バテ
になったり、歩様が悪くなっても諦めきれずに、
2回に渡って長期間休ませましたけど、結果的に
3勝しかさせてあげられませんでした。

近づくと噛まれそうになるし、可愛くないトコもあり
ましたけど、人参をあげたら上手く食べれなくて
ポロポロこぼしていたのを思い出します。

馬主歴もソコソコになりますけど、別れの悲しさは
やはり慣れないですね・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-02-07 23:59 | 馬主
<< タラちゃんはどんだけ良化してるかな おめでたい同期が結婚、オカマバー >>