サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アミちゃんはまたまた惜しい2着です
アミスターデが荒尾8レースに出走しました。
今日の馬体重は443kgで前走比+3kg、2番人気。
レースではスンナリ逃げも最後の直線で後方から
追い込んだワカクモタキシードに交わされ2着です。

やっぱり・・・というのが正直な感想。
3日間で廻している荒尾ですが、1開催は4~5日。
このため前走0.8秒離されたワカクモタキシードと
また一緒になってしまいましたからね。

あんまし荒尾競馬のクラスというか持ち賞金が理解
できていないんですが、「わかりにくい」と思ってる
人は周りにも多いので、わかりやすく、かつ勝った馬は
キチンとクラスが上がるようにして欲しいものです。


イロイロあって今日は瀬戸先生とほとんどお話でき
なかったんですけど、不良馬場でしたしスンナリ逃げ
れたのもありますがタイムは1.30.4で優秀。

しかも最後の直線でも「差し返すのか?」ってくらいの
粘りを見せてくれて、成長が感じられるレースだった
と思います・・・厩務員さん、菅原俊騎手に感謝感謝。

テンの速い馬ですから佐賀なんかも合いそう?
ましてや佐賀に移籍すればC2級の真ん中あたりから
スタートですから結構面白そうです。

ルール上できないなら仕方ないですけど、テツタイソン
あたりと入れ替え!とか出来たら両方の馬にとって
下のクラスから走れてメリットありますし、岩手、荒尾、
佐賀ともに馬が減るわけではないので迷惑もかから
ないから・・・でもダメなんだろうな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-02-03 23:59 | 馬主
<< 競馬場、移籍の判断基準とは 昨年の収支がだいた出ましたよ >>