サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
佐賀2頭、5着と6着、心配です
佐賀でアランフェスとマイネルポポラーレが走り
ましたが、まずはアランフェスから・・・

今日の馬体重は474kgで前走比+1kg、5番人気。
レースでは山口竜騎手がスタート決めてくれて、
抑えないで大逃げです。

3角でスピードがなくなってしまいましたが、最後まで
粘って掲示板確保5着、タイムは1.32.7でした。
現状ではこういうレースがイイんでしょうね。
次はもうチョット粘れるように頑張って欲しいです。

次にマイネルポポラーレですが・・・
今日の馬体重は506kgで前走比+1kg、3番人気。
掛かった感じで前につけましたが、そのせいか最後は
全く伸びずに6着でした。

確かにペースはスローでしたし、不良馬場でポポ向き
ではなかったですけど心配な状態です。
中島記念で前が詰まって騎手が抑えたのとは違って
全く動けませんでしたからね。

前にも書きましたが、年末に西岡先生に「調教してる
厩務員さんが辞めるから次は今の状態では出せない、
その次はもっと調子が落ちると思う」と言われたとおり
になっています。

結果が出た後に言い訳を言われるのと、結果が出る
前に「こうなる」と言われたのでは説得力が違います。
やはり調教が変わったのが原因としか今の自分には
考えられないですね。

まぁ普通の調教師は仮に「走らなくなる」と思っても、
「今度から走らなくなるよ」とは言わないもんですけど、
西岡先生は自分のことを馬主とは思ってないんで、
ありのままの状態をわかりやすく話してくれます。

ここで大馬主さんなら「走る状態にするのが仕事だろ!」
って言うのかもしれませんけど、厩務員さんの家庭の
事情まで聞いてしまっていると「残って!」とも言えない
ですし・・・どんなに愛馬に走って欲しいと思っても、
馬よりも人が大事ですから・・・

調教の出来る厩務員さん・・・いないでしょうか・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-01-31 23:59 | 馬主
<< ピーちゃんは4着、明後日アミち... 日曜は新原騎手がピーちゃんに >>