サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネタ不足、前の話を思い出し
少し前の話ですが・・・3連休の初日に会社の先輩と
牧場めぐりしてきました。
それから愛馬が走ってたので、その話ができなかった
のですが、ネタがなくなったので思い出して・・・

まず行ったのが伊東牧場。
もちろんオーパスドーター2007を見に行くためです。
ちょうど鞍をつけてウォーキングマシンにかけられて
いたんですけど、まずは順調順調。

そこで伊東社長がお見えになったので、事務所で
イロイロお話をお伺いしたのですが・・・
今年の伊東牧場の2歳は例年以上に期待大だそう。
自家生産の2頭は今の時点で500kgくらいありますし、
馴致も順調で動きもイイみたい。

庭先で買ってきた馬も「例年なら買えない馬」だそうで
ここら辺は不況の波が押し寄せているってことなんで
しょうか・・・まぁ自分にはそれでも高くて縁遠い値段
なんですけどね・・・

あとコウエノホシは中央の山内厩舎に戻る予定。
コウエイトライは前走後に繋靭帯を少し痛めたみたい
ですけど、それも癒えてそろそろ本格始動。
(今度は山内厩舎になるそうです)

オーパスドーター2007のことも褒めてもらいましたし、
(まぁ預けてるのに貶す牧場の人はいないでしょうけど)
馬のこと、厩舎のこと、馬主のあり方などなど勉強
させてもらいました。


次に行ったのがJBBA九州種馬場。
今をときめくスーパーホーネットやエリモエクセルの
父である、ロドリゴデトリアーノを見てきました。

去年は48頭種付して受胎率もよかったそう。
これだけ活躍馬が出てる馬が九州に来ることはそう
ないですから・・・今年も九州はロドリゴデトリアーノ
一色になるんじゃないでしょうか?

種付料も10万円ですし、自分も子分けを考えたく
なりますが・・・3年間の維持費が大変だからな・・・
それはさておき、こちらでは九州産の現状について
イロイロ勉強させてもらいました。

非常に有意義な一日でしたし、これからに活かして
いかないとですね。
[PR]

by pipisukekun | 2009-01-19 23:59 | 馬主
<< アミちゃんは荒尾初戦は2着です アミちゃんは荒尾でいきなり走ります >>