サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本年の初の勝利は草地神
水沢7レースでアミスターデが走りました。

今日の馬体重は445kg、前走比+2kg、2番人気。
過去最高馬体重ですけど、シッカリ食べてシッカリ
草地騎手が調教してくれての結果ですからね。
イイ感じに見えましたし厩舎スタッフに感謝です。

レースでは草地騎手が好スタートを決めてくれて
比較的楽に先頭に立って逃げ。
マイネルクレスタが直後の外にピッタリ着いてました
のでそんな楽にではないですけど、そのまま4角
まで進んでいざ直線。

追い上げてきた1番人気のノリリスクを振り切って
と言うか突き放して先頭でゴール!
最後は9馬身離しましたし、今日は馬場が重かった
にもかかわらず1.29.3と速いです。

これがぴぴすけ厩舎の今年の初勝利。
瀬戸先生、新厩務員さん、そして草地神に感謝。
これで気持ちよく荒尾に来れますね。
会えるのが今から楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2009-01-11 23:59 | 馬主
<< 佐賀2頭、2着と5着も不安です 月曜日、佐賀で2頭が走ります。 >>