サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
週末の3連休の予定はね
今度の3連休の中日にあたる1/11(日)に鹿児島県の
指宿市で「いぶすき菜の花マラソン」があります。

完走扱いにしてくれる時間が日本で一番長いマラソンで、
沿道でのアットホームな雰囲気もあいまって、毎年スゴイ
人数がこの時期集まるワケですが・・・今年は「篤姫」
ブームもあいまって例年以上に混雑しそうです。

自分の先輩も遠くから走りに来られるわけで、それに
合わせて鹿児島案内をする予定なんですけど・・・
わざわざお金と時間をかけて鹿児島まで来て、しかも
お金を払って走るってのがよくわかりません。

それはさておき、走るってこと以外の趣味が同じ先輩
なので、会うのが今から楽しみではあります。
10日(土)にどこを案内するか考えておかないと・・・


だもんで、10日(土)は愛馬に走って欲しくなかった
んですけど、佐賀のマイネルポポラーレは12日(月)
になったのでネット観戦はできそうです。

2000mの有明海特別はA2・A3ですから、A3の
ポポラーレは54kgで出走できるハズ。
フラストレーションが溜まった中島記念のリベンジって
ことで頑張って欲しいですね。

岩手のアミスターデは11日(日)の予定。
メンバーは強化されてないですし、距離も1400mって
ことで頑張って欲しいところです。

あともう1頭佐賀でミッドナイトピースが佐賀デビューを
迎えるハズなんですけど、どこで走るかわかりません。

まぁ能力のタイムも悪かったですし、なにより体がまだまだ。
胸前の筋肉もついてないし、お尻も凹んで肉がない状態。
マトモに走れるまで2~3ヶ月は楽にかかりそうな雰囲気
でしたから・・・

どこで走ってもまずは無事ならOKですね。
競馬はなかなか難しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2009-01-05 23:59 | 馬主
<< 明け2歳、ヤンチャしてます、ス... アーちゃんはブービー、テツくん... >>