サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
目標と新メンバーの紹介です
あけましておめでとうございます。
本年もしけしけブログをよろしくお願いします。

早速ですが「一年の計は元旦にあり」って言葉も
ありますので、今年も目標を・・・
去年は24勝という目標を立てて22勝でしたから、
「リベンジ」ってことで再度24勝が目標ですね。

ただ現実には非常に厳しいものがあります。
どの馬も結構上のクラスまで上がってきています
から、正直勝ち星が計算できる馬がいません。
となると新規馬の導入か?移籍か?
今からイロイロ考えていきたいと思います。


で、早速ですが↑に書いた新規馬のお知らせです。
と言っても即戦力ではなくて明け2歳馬ですけど。

馬名:(もちろん未定)
性別:牝、生年月日:2007.4.29、毛色:栗毛
父:ブラックタキシード(父父:サンデーサイレンス)
母:オーパスドーター(母父:アフリート)
生産:大須賀牧場(青森)

全兄で同じ栗毛のクリノゴールドはダートの中距離
で走って中央1勝+地方交流2勝の活躍。
叔父母にはサンライズベガ、アッチッチなどがいて
中央の活躍馬が目立つ母系です。

父は兵庫のチャンストウライや、佐賀のワンパクメロ
など地方での活躍が目立つブラックタキシード。
本来なら自分のような弱小馬主が買える血統では
ないと思います。

去年はマイネルポポラーレが頑張ってくれたので、
今なら持てるかな?との判断で購入しましたけど
どうなることやら・・・


今はコウエイトライやコウエイノホシの生産牧場で
あり、またテイエムオーシャンの育成牧場でもある
鹿児島の伊東牧場に行ってます。

↓伊東牧場でのオーパスドーターの2007
c0000543_215428.jpg


現在の馬体重は420~430kgってとこ?
デビュー時には440~450kgくらいになってくれれば
イイんですけど上手くいくかな・・・

BTCで馴致終わっていますけど、再度伊東牧場の
やり方ではじめてもらって、できれば早めにデビュー
させたいと思っています。

調教師の紹介とかではないので、厩舎は未定。
まぁ伊東牧場での「動き」を見てから、どの競馬場の
どの厩舎に入れるか考えて行きたいですね。

応援のほどよろしくお願いします。
↓もう一枚、毛色といい流星といいポポラーレ似です
c0000543_2154829.jpg

[PR]

by pipisukekun | 2009-01-01 00:01 | 馬主
<< 今年初、佐賀のヨシツネ、アランフェス アミちゃんの結果とテツくん休養です >>