サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アミちゃんの結果とテツくん休養です
今日で今年も終わり・・・その最後の日に岩手で
アミスターデが出走しました。

今日の馬体重は443kgで前走比0、2番人気。
レースではスタートはまずまず、単騎逃げかな?
と思ったらケイコアンバーに競られて厳しい展開。

そのせいか最後やはり甘くなって4着でした。
でも1.29.2ですから頑張ってくれてます。
もう一回水沢使って荒尾で会えるのが楽しみです。

これで今年のぴぴすけ厩舎は22-25-22-103
これだけの成績があげられたことに感謝です。
来年もよろしくお願いします。


あと、西岡先生からお電話がありました。
内容は予想された通りテツタイソンのこと。

昨年1回休養させてから勝ててない状態ですから、
先生からは「あきらめる?」って話もあったんです
けど、休養にあげるようにお願いしておきました。

馬のことを誰よりも可愛がって、世話をしてくれる
厩舎ですけど、マトモに走れない下級条件の馬に
関しては馬主のことを考えて「置いておいて」とか
「牧場にあげて」とは言わない先生です。

だからこそ「おまかせ」できるんですよね。

それはさておきテツタイソンに関しては、来月から
持ち賞金がカットになってC1級の真ん中くらい
まで下がるので、「休ませても大丈夫」っていう
判断を馬主としてしました。

3月くらいまで休んでまた4月から始動の予定。
その節は応援よろしくお願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2008-12-31 17:09 | 馬主
<< 目標と新メンバーの紹介です 2008、ぴぴすけアワード発表です >>