人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008、ぴぴすけアワード発表です
今年も残すところ明日1日だけになりました。
まだ明日に水沢でアミスターデが走りますが、
ここで1年を振り返ってみたいと思います。

まず年初の目標ですが、「年間24勝」でした。
これに対してここまでの成績は今日までで22勝。
明日アミちゃんが例え勝っても目標未達です。

全成績を去年と比較してみると・・・
2007年:22-21-13-67
2008年:22-25-22-102

勝ち星は同じ、着外の数が増えてますから、見る人
によっては「成績が落ちた」ってことになるのでしょう。
でも今の地方競馬ではまず「走る」ことが重要。
おかげで収支は前年比大幅に改善しましたから
自分的には納得できる数字です。

また中身も非常に濃くなっています。
マイネルポポラーレが特別を6勝してくれましたし、
期中買わせてもらったアランフェスが賞金の比較的
高い3歳戦を含めて5勝してくれました。

今年はまた馬主としての階段を1段昇らせてもらった
ように感じますし、これもすべて周りの方々のおかげ。
自分は本当に人間関係に恵まれていると思いますし、
そのことについて本当に感謝してます。


さて総評はこのくらいにして、今年も相撲にならって
3賞を考えてみると・・・

「殊勲賞」は期中に買わせてもらって3歳戦4勝を含む
5勝してくれたアランフェスでしょう。
「壁」に当たってますが、克服してくれると信じてます。

「技能賞」はこちらも期中に買わせてもらって3勝して
くれたアミスターデかな。
トモが悪く、口向きも悪いアミスターデをここまで成長
させてくれた瀬戸調教師とスタッフにも技能賞です。

「敢闘賞」は頑張って25走した上に1勝してくれた
オーヨドヨシツネですね。
掲示板外したのが7回だけですから、勝ちきれない
までも毎回本当に頑張ってくれました。

そして栄えある「最優秀競走馬」は・・・
文句なしにマイネルポポラーレです。

↑にも書いた通り、特別戦を6勝もしてくれて、年末の
中島記念では重賞挑戦を経験させてくれました。
しかも年間21戦休みなし・・・3年以上休みなしです。
ここまで仕上げてくれた厩舎スタッフにホント感謝。
本当に頭が下がります。

↑の馬以外の愛馬もホント頑張ってくれました。
愛馬に関わってくれたすべての方々に感謝。
来年もよろしくお願いします。

by pipisukekun | 2008-12-30 23:59 | 馬主
<< アミちゃんの結果とテツくん休養です お疲れちゃん、今年のラストはア... >>