サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ポポちゃんはホロ苦重賞デビューです
さっき佐賀から帰ってきました。

ポポラーレの中島記念の結果の前に・・・まずは
テツくんから行きますかね。

今日の馬体重は479kgで前走比+4kg、4番人気。
スタートはまずまず、いつも通り後方からの競馬。
最後外を突いて伸びたものの6着でした。

最近急に寒くなって後脚の蹄のウラが割れたみたい
なので、これが微妙に影響したのか・・・
蹄クリームのおかげか去年より1ヶ月半くらい持った
ものの、やっぱり割れてしまいました・・・弱いんですね。

寒くなれば裂蹄、暑くなればトモが緩むって感じで
なかなかイイ状態で走らせられないテツくんですが、
休ませるかどうか、今後西岡先生と相談です。


で、次にいよいよポポちゃんの中島記念。

今日の馬体重は502kgで前走比▲2kg、3番人気。
馬体重はバッチリ、調子はまさに絶好調って感じ。
飼い葉の食いがよくて、足元が丈夫で、回復の早いポポ
ですけど、ここまで仕上げるのは大変ですし、なかなか
仕上がるものではありません・・・スタッフに感謝。

レースは・・・まずカンパイ。
2回目のスタートは揃ったものの、ペースは思いの外
スローになってダンゴの状態。
後ろからのポポには厳しい流れです。

向こう正面でペースアップし、ポポも上がっていった
ものの、前が壁になってスパートがかけられません。
真島騎手が体重を後ろにかけて引っ張る姿がビジョン
に映し出された時に「終わった」と思いました。

最後の直線伸びたものの6着までが精一杯。
ポポの本来のチカラを出し切れず、悔いの残るホロ苦い
重賞デビューになってしまいました。

まぁでもこれもイイ経験です。
来月から賞金カットになりますが、それでもA3のハズ
ですから、これから賞金を稼いで夏の吉野ヶ里記念に
出走できるよう頑張ってもらいましょう!

↓もらってきたゼッケン
c0000543_0235100.jpg

[PR]

by pipisukekun | 2008-12-28 23:59 | 馬主
<< お疲れちゃん、今年のラストはア... アランフェス、ブービーですがチ... >>