人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
能力に明後日テツくん、ポポラーレ
今日佐賀で能力検査がありました。
2歳のミッドナイトピースが出て一応合格しましたが・・・
タイムも良くなく西岡先生は御機嫌ナナメ。

まぁでも九州まで連れて来て熱発するわ、飼い葉は
上がるわで佐賀に来たときは370~380kgくらい
まで馬体重が落ちていましたから・・・

今日は400kgだったとはいえまだまだ良化途中です。
「良くなってる途中は案外走らない」ものですし、まだ
上積みはあると思うので、しっかり鍛えてもらって
正月から頑張ってもらいましょう。

明後日はテツタイソンとマイネルポポラーレが走ります。
まずはテツタイソンから。

2008年12月28日(日) 佐賀 第8競走
ダート 1400m(右)14:40発走 B2-4組B2
06 テツタイソン 小松丈

この前も書きましたけど、調子は上向き。
ダンツキャピタル、キャナレットカシノブルースカイと
強い馬揃いですけど、ここは馬券圏内期待です。

そして中島記念のマイネルポポラーレ。

2008年12月28日(日) 佐賀 第9競走
ダート 2000m(右)15:55発走 日刊スポーツ杯
第24回 中島記念(ファン選抜) A1A2A3
08 マイネルポポラーレ 真島正

強そうなのは・・・てか強いのはワンパクメロ。
九州では敵ナシって強さを誇っています。
マリットチャージも先行力あって現在絶好調。
ザオリンポスマンも1戦毎に良化中です。

他にも前走鋭い差し脚見せたカミノチカラ。
中央4勝のセルフリスペクトも巻き返し必至。
まぁオープンですから楽なワケがありません。

こういう舞台に愛馬を走らせることができることに
まずは感謝、これも厩舎スタッフ他ポポラーレ
に関わってくれたすべての方のおかげです。

肝心のポポは絶好調。
気持ち普段より「ビッチリ」調教されてますから、
▲5kgくらいで出走できて、当日晴れて良馬場
なら・・・斤量差が▲3kgあることですし、見せ場
を作ってくれるんじゃないかと期待してます。

ここは馬券圏内期待ってことにしておきます。
予想買い目

2008/12/28 佐 賀 9レース
三連単 1-8-2 1-8-6 1-8-11 1-8-12 8-1-2 8-1-6 8-1-11 8-1-12 8-11-1 8-12-1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

by pipisukekun | 2008-12-26 23:59 | 馬主
<< アランフェス、ブービーですがチ... アーちゃんの予定と今日のポポラーレ >>