人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーちゃんの予定と今日のポポラーレ
明後日の土曜日は佐賀でアランフェスが走ります。

2008年12月27日(土) 佐賀 第7競走
ダート 1400m(右)14:05発走 C1-5組C1
03 アランフェス 北村欣

強そうなのは・・・たくさんいますね。
前走好タイム2着で鮫島騎手のアドマイヤソーラー。
逃げれる脚があって前走勝ちのセイユウジロー 。
安定して最後伸びてくるユートバリュー。
2連勝中で真島騎手騎乗のネヴァーワールド。

展開を考えると逃げそうなのはセイユウジローか
アランフェス・・・スタートが決まって逃げられれば
イイんですけどどうなることやら。
ここは掲示板期待ってことにしておきます。


今日西岡先生に電話しましたけど、中島記念の
マイネルポポラーレは8番枠になったみたい。
まぁ前に行く馬じゃないので枠はあんまし関係ない
とは思いますが・・・

前走後に追い切り2本して、今日は真島騎手を背に
15-15くらいで軽く流して準備完了。
中間天気もまずまずでしたし、前走後に西岡先生が
「こうやって仕上げて行こう」って思うとおりに仕上げ
が出来たとのことで満足そうでした。

3年も厩舎にいますから、ポポラーレがどのくらい
強く追い切りしても大丈夫か(疲れが残らないか)、
飼い葉はどのくらいやればイイのかなどなどは
すべて西岡先生と厩務員さんが掴んでくれてます。

「これで結果がでなければ仕方ない」って言えるデキ
だそうですから・・・そう言ってもらえる仕上げをして
もらえたことだけでも感謝感謝。

どんなにその馬に能力があっても足元が弱かったり、
飼い葉の食いが悪ければなかなか仕上げられない
ですし、厩務員さん含めてスタッフがその馬のこと
わかった上で毎日毎日の積み重ねがあって仕上げ
られるわけですからね。

さて日曜日が楽しみ楽しみ。

by pipisukekun | 2008-12-25 23:59 | 馬主
<< 能力に明後日テツくん、ポポラーレ クリスマス、自分自身にプレゼント >>