サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ポポラーレ中島記念は誰で行く?
昨日の夜に西岡先生から電話がありました。
聞いて見ると・・・中島記念のマイネルポポラーレの
騎手の件で、予定の吉留騎手が難しいとのこと。

主戦の北村騎手は当然にザオリンポスマンに乗り
ますから、ポポラーレは吉留騎手で行くつもりだった
んですけど先約があったみたい。

ちなみに、馬名:前走騎手→出走申込騎手は・・・

ザオリンポスマン:北村騎手→北村騎手
マリットチャージ:山下騎手→山口騎手
ワンパクメロ:倉富騎手→倉富騎手
アサクササイレン:新原騎手→新原騎手
セルフリスペクト:山口騎手→山口騎手
エアオーサム:長田騎手→山口騎手
カオリエスペランサ:吉田騎手→吉留騎手
カンモンカイキョウ:権藤騎手→倉富騎手
ギオンパワー:倉富騎手→鮫島騎手
マイネルポポラーレ:北村騎手→北村騎手
カミノチカラ:吉田騎手→吉田騎手
ハシリノキョショウ:長田騎手→長田騎手

ギオンパワーとカオリエスペランサの陣営が騎手が
重なるのを見越して、先に出走申込みの段階から
騎手を押さえにかかったってトコでしょう。
早いモノ勝ちですからね・・・やられました。

で、西岡先生とどうするか相談をしていたんですけど、
厩務員さんの意見もあって今回は真島騎手にお願い
することにしました。
ポポラーレの佐賀初勝利の時の騎手ですし、なんせ
日曜日4勝と絶好調ですからね。

今日追い切りしましたけど西岡先生も満足の動き。
ワンパクメロとかとは3kgの斤量差がありますから、
当日良馬場なら・・・一発期待したいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2008-12-22 22:59 | 馬主
<< 水沢と荒尾の結果と吉報です 明後日の予定と今日の結果です >>