サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
テツタイソン、そろそろ完全復帰です
昨日の話ですけど佐賀の西岡先生に電話しました。
で、本題の前に「ウチの馬は元気してますか?」
って聞いたらまぁみんな元気みたいです。

特に最近元気なのがテツタイソン。

佐賀に来た1年半前はトモが悪くてデビューが遅れ、
その後は勝ってくれたものの1年前に裂蹄でお休み。
その後春先復帰して調子が上がってきたところで
追い切り強めにしたらガクンと調子落ち。
歩様も悪くなってレース後に再検査なんてことも
何回かありました。

でもここに来てようやく調子は上向き。
以前は飼い葉を残すこともあったんですけど、最近
食欲旺盛で、食べ終わった後に「まだ欲しい!」って
飼い葉桶をガランガラン鳴らしてるそう。

飛びが綺麗で、走る能力は自分の持ってる馬で
一番だと今でも思ってます。
(ポポのピッチ走法とは全く別なユッタリした走り方
をするのが見ていて面白いですよ)

これまで弱いトコがイロイロ出ていてマトモにレース
に出れませんでしたが、調教もだいぶできるように
なってきましたし、1月からはまたC1級に下がります
から、活躍してくれるんじゃないでしょうか?

来年は・・・テツくんと、ピーちゃんが頑張ってくれ
ないと100年に1度の不況に飲み込まれて馬主経済
破綻しそうですからね。
厩舎スタッフのみなさまよろしくお願いします。


で、本題の方ですけど・・・上手くいきませんでした。
なかなか難しいもんです・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-12-20 23:59 | 馬主
<< 明後日の予定と今日の結果です 日曜日、ヨシツネ、ワダッチ走ります >>