人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
テツタイソン、そろそろ完全復帰です
昨日の話ですけど佐賀の西岡先生に電話しました。
で、本題の前に「ウチの馬は元気してますか?」
って聞いたらまぁみんな元気みたいです。

特に最近元気なのがテツタイソン。

佐賀に来た1年半前はトモが悪くてデビューが遅れ、
その後は勝ってくれたものの1年前に裂蹄でお休み。
その後春先復帰して調子が上がってきたところで
追い切り強めにしたらガクンと調子落ち。
歩様も悪くなってレース後に再検査なんてことも
何回かありました。

でもここに来てようやく調子は上向き。
以前は飼い葉を残すこともあったんですけど、最近
食欲旺盛で、食べ終わった後に「まだ欲しい!」って
飼い葉桶をガランガラン鳴らしてるそう。

飛びが綺麗で、走る能力は自分の持ってる馬で
一番だと今でも思ってます。
(ポポのピッチ走法とは全く別なユッタリした走り方
をするのが見ていて面白いですよ)

これまで弱いトコがイロイロ出ていてマトモにレース
に出れませんでしたが、調教もだいぶできるように
なってきましたし、1月からはまたC1級に下がります
から、活躍してくれるんじゃないでしょうか?

来年は・・・テツくんと、ピーちゃんが頑張ってくれ
ないと100年に1度の不況に飲み込まれて馬主経済
破綻しそうですからね。
厩舎スタッフのみなさまよろしくお願いします。


で、本題の方ですけど・・・上手くいきませんでした。
なかなか難しいもんです・・・

by pipisukekun | 2008-12-20 23:59 | 馬主
<< 明後日の予定と今日の結果です 日曜日、ヨシツネ、ワダッチ走ります >>