サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
土曜日はヨシツネ久々チャンスです
今週末の佐賀は土曜のヨシツネの1頭だけです。

2008年12月13日(土) 佐賀 第6競走
ダート 1400m(右)13:30発走 C2-13組C2
08 オーヨドヨシツネ 吉留孝

強そうなのは新原騎手騎乗のマイコハン。
中央から佐賀に来て2-1-1-0と成績は安定してます。
でも多分ヨシツネが1番人気なんじゃないでしょか?

茲許3連続2着ですし、前走のタイムはマイコハン
よりも1秒近く、他の馬より2秒近く速いです。
多少は砂も入って逃げるマイコハンを捕まえやすく
なってれば・・・ここはチャンスです。

ってことでここは勝ち負け期待したいと思います。
ってか勝って欲しいな・・・


あとこの日の佐賀の2歳戦の2鞍は個人的に注目。
年明け佐賀デビューのミッドナイトピースですが、
ここまで来れるのか・・・それを計る意味でも良く
見ておきたいです。

で、その肝心のピーちゃん調子はイイみたい。

道営では飼い葉の食いが悪く馬体重が減り続けて、
輸送後の藤本牧場でも半分くらいしか飼い葉が
食べられなかったんですが、西岡厩舎に来てから
「どのあたりが飼い葉の食いが悪いの?」ってくらい
バリバリ食べてるそう。

「食いの細い牝馬なら西岡先生におまかせ」と
思って買ってきた馬なので、ここまでは計算通り。
それでどのくらい良くなってくれるのか?
ますは再来週の能力検査に注目です。
[PR]

by pipisukekun | 2008-12-11 23:45 | 馬主
<< 使いつつ良くなることができるのか? タラちゃんは霧の中での4着です >>