サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐賀・荒尾、来たら怖いの7歳馬
昨日の分に続いてバックデートでアップ。

最近佐賀や荒尾に結構「大物」が移籍してきてる
ような気がするのは自分だけでしょうか?
中でも注目してるのは佐賀のセルフリスペクトと、
荒尾のシゲルドントイケの2頭。

名前がもっと知れてる馬や、取得賞金が多い馬は
他にもいると思いますが、なんでこの2頭なのか?
理由は7歳馬だからです。

馬主の立場で考えたら、中央で稼いだイイ馬を買う
ことができたならやっぱり南関東で勝負したいもの。
でも南関東に移籍できるのは6歳までです。

そうなると6歳までで佐賀や荒尾に来た馬は・・・
南関東に行かない何か理由があるんじゃないか?
と思ってしまうワケです。
逆に7歳だと、どこも悪くない本当にイイ馬が来てる
可能性が高いんじゃないかと。

まずは週末のセルフリスペクトのオープンでの走り
に注目してみたいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2008-12-03 23:59 | 馬主
<< 土曜日は2頭とポポをお願いです ハルパーは頑張ってるのかな?ブ... >>