サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ポポラーレ中島記念に行けるかな?
佐賀のメイン菊池川特別でマイネルポポラーレが
走りました。

今日の馬体重は504kgで前走比+2kg、2番人気。
パドックではいつも通りの二人引き、グッと首を下げて
落ち着いてイイ雰囲気・・・しっかり仕上げてくれた厩舎
スタッフに感謝感謝です。

レースではスタートはまずまずも、周りが速くて後方
2番手でのレースになりました。
北村騎手が上手く内に入れてくれてコースロスなく
進んで行って、2周目の向う正面で早めに進出開始。

3コーナーでは3番手、4コーナーでは先頭に立って
いざ直線勝負!
内からはカミノチカラ、外からはステルスグリーンが
伸びてくるものの、1馬身凌いで先頭でゴール!!

北村騎手の内を上手くついた好騎乗が光ったレース
だったんじゃないでしょうか?
レース後に西岡先生の奥さんから電話ありました
けど、コッチ以上に興奮しておられて・・・周りの方々
にも喜んでもらえたことがまた嬉しいですね。

西岡先生はじめ厩舎スタッフのみなさん、北村騎手、
お祝いの電話、メール、コメントなどくださった方々、
応援してくださったみなさんありがとうございました。

これでファン投票の結果次第ですけど、多分次走は
中島記念ってことになるんだと思います。
一昨日も書きましたが、すぐ通用するとは思いません。
でも強い相手とやらなければ成長がないのも事実。
年末の大一番また応援よろしくお願いします。

あとこれで今年の勝利数が22で昨年に並びました。
目標の年間24勝ペースもキープして残り2勝。
どの馬も結構厳しいトコまでクラスが上がってます
ので、そう間単には行きそうにありませんが、是非
とも頑張って欲しいものです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-11-30 23:59 | 馬主
<< 荒尾ではハルパー走るみたいです ヨシツネは頑張ってるけど惜しいな~ >>