サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨシツネは頑張ってるけど惜しいな~
佐賀でオーヨドヨシツネが走りました。

今日の馬体重は506kgで前走比+1kg、2番人気。
連闘なんで馬体重は多少減るのかな?と思っていた
んですけど・・・まぁこの季節ですからね。
中4日でヨシツネをレースに出してくれた厩舎スタッフ
にまずは感謝です。

レースではスタートはチョット遅れ気味。
でもあまり無理せず中団の外目につけました。
向う正面でスーッと上がっていって3コーナーでは
2番手まで上がって、逃げる人気のヤマノムーンリバー
とのマッチレースです。

途中で脚を使った分、届かないかなと思ったんですが、
最後の直線でもジリジリ追い詰めるヨシツネ。
最後並んだところがゴール・・・・勝った?負けた?
中継ではナナメ後ろから撮っているので、外のヨシツネ
が交わしたように見えたんですが・・・負けてました。

タイムは1.24.1、馬場も軽かったですけど速いタイム。
前走も1.24.0でしたから、確実に走ってくれてます。
勝ち負けは相手関係があることですから仕方なし。
前より走れるようになったこと、愛馬が成長してくれて
いるのが実感できてホントにウレシイです。

まぁ毎回これだけ走ってくれてれば近いうちにチャンス
があると思うので・・・厩舎スタッフのみなみなさま、
よろしくお願いします。


あと嬉しかったのは、ミッドナイトピースの入厩が
12月3日に決まったこと。
2歳馬には酷な北海道から九州までの長距離輸送
でしたから飼い葉の食いも落ちてガレてましたが、
都合3週間近く牧場でリフレッシュ。

順調に行ってレースに使えるのは年明け正月開催
なので、厩舎でも約1ヶ月時間がありますから、
その間しっかり鍛えてもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2008-11-29 17:09 | 馬主
<< ポポラーレ中島記念に行けるかな? 日曜は佐賀のメインでポポラーレ >>