サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
週末は佐賀で2頭が走ります
昨日はブログ更新しようとしたらメンテナンス。
ってことでバックデートで書いてますが、西岡先生から
電話があったトコによると、週末にはオーヨドヨシツネと
マイネルポポラーレの2頭が走るみたい。

オーヨドヨシツネは今開催も2走使いで土曜日の予定。
丈夫な牡馬ですから他の馬との比較で考えたら連闘は
有利なんじゃないかと思います。
前回勝ったのも2走使いの2走目でしたしね。

ただ今回は間隔が余りに短い感じがしなくもないです。
先週が土日開催ではなく日月開催で、ヨシツネは月曜に
出走していたのに今度が土曜ですから・・・
中4日って大丈夫なんでしょうか??

まぁ他の馬も条件は同じなんで有利不利ってのはない
ですけど、馬のこと考えるなら・・・2走使いのレースを
来週の番組に入れるとかできなかったのかな・・・


マイネルポポラーレは日曜日の菊池川特別の予定。
まず気になるのが2000mって距離。
中央時代も含めてはじめての距離になるのがどうか?

でももっと気になるのが今の佐賀の馬場の軽さ。
基本的にパワーのいる深い馬場、しかも良馬場が得意
なんですけど、今の佐賀は1Rでレコードが出るくらい
軽い上に明後日あたりが雨の予報。
逃げ馬有利で大変ですけど頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2008-11-25 23:59 | 馬主
<< アミちゃんは再来週にセンロクです ヨシツネは2着、ワダッチブービーです >>