人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨシツネは2着、ワダッチブービーです
今日は2頭走りましたが、まず佐賀の5レースで
オーヨドヨシツネが走りました。

今日の馬体重は505kg前走比+3kg、2番人気。
今回はチョット間隔が開いたとは言え、ここのトコ
ずっと2走使いのヨシツネをしっかり管理してくれて
いる厩舎スタッフに感謝です。

レースでは吉留騎手が好スタートを決めてくれて、
外目3~4番手での競馬。
ペースは速く見えましたが前は止まらない・・・
それでも外を廻って前を捉えようとするヨシツネ。
最後の直線も伸びましたが1馬身差2着でした。

1Rでレコードが出るくらい馬場が軽かったとは言え、
ヨシツネも自己ベストの1.24.0で走ってます。
次も期待したいですね。


次に福山でサンエムワダッチが走りました。

今日の馬体重は489kg前走比▲9kgドベ人気。
中間は山田騎手がハミかけて重い負荷をかけながら
長めに乗ってくれてたみたい。
そのおかげか強い追い切りをしなかったんですけど
馬体重は大きく減りました。

レースでは楢崎騎手が好スタートを決めてくれた
ものの、いつも通りマグマメインが前に行ったので
2番手外での競馬になりました。

そのまますすんで、いつもなら3コーナーすぎには
バタバタになるんですけど、今日は4コーナーまで
粘って最後はなだれ込んでゴール。

着順こそブービー8着でしたけど、タイムは1.48.3、
着差も1.4秒ですからだいぶ詰めました。
たしかに不良の高速馬場でしたけど、離れた後方
2番手進んでいたウレシイが勝ったようにペースは
ワダッチ向きではなかったと思います。

その中でのこの走り・・・自分としては納得です。
正直前回までの走りは「良くなってる」って実感が
全くなかったですけど、今回は違います。

外山先生と相談して調教を替えたのが効果が多少
出ているんじゃないかな?
「目処が多少たった感じがしてホッとしています」
という先生の言葉は自分もうれしいですね。

調教パターンはこのままで次も行ってもらうように
お願いしましたので、次の次くらい結果が出せる
ように期待したいです。

by pipisukekun | 2008-11-24 20:56 | 馬主
<< 週末は佐賀で2頭が走ります アミちゃんはクラスの壁か距離なのか? >>