サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
イロイロと試してみようと思います
馬主になって3年半が経ちましたが、まだまだわからない
ことだらけです。
そんなこんなでイロイロ試してみようと思っているのですが、
かと言って資金的にそんな無茶なことはできないですから
その辺りの「バランス」が難しいところ。

今考えているのが1歳馬への再チャレンジ、そんでもって
南関東への再チャレンジの2点。

1歳のブリリアントムーブを買わせてもらったのが2年前。
牧場→佐賀→牧場→荒尾→川崎→牧場→佐賀→引退。
結局1勝も出来ず、最後は骨折・・・資金的に痛かったのも
ありますが、何より可哀想な結末になってしまいました。

1歳馬を買うこと自体がハイリスクハイリターン。
そして南関東に愛馬を入れるのも佐賀や岩手や福山に
比べればハイリスクハイリターンです。
つまり去年は2重のリスクを背負って飛び込んでみたわけ
ですが・・・甘くなかった・・・

そこで今考えているのはどうリスクを分散するか?ってこと。

1歳を買うなら遅い時期に買って岩手辺りに入れるとか、
南関東進出を再度試みるなら古馬をまず入れてみて、
人間関係を築いたり、競馬場の特性を勉強してみるとか。
趣味の世界ですから、いろんなチャレンジはしたいけれども
分不相応なことしても不幸になるだけです。

どうやったら一番イイのか?
まぁ別に今すぐやらないといけないことでもないですし、
周りの方の意見を聞きながら、じっくり考えて、自分に合った
イイ方法を見つけたいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2008-11-13 23:59 | 馬主
<< 日曜日、ダイワハルパー走ります テツくんは馬体検査をするみたい >>