サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の地方競馬に思うこと。
最近徐々に馬を減らそうかなと思ってます。

今のトコ愛馬が頑張ってくれているので、なんとか
馬主経済は成り立っていますが、出走手当は減額、
賞金はカット、にも関わらず飼料代が上がったりで
預託料は下がらない。

一歳馬を買っても走り出すまでの諸経費を考えると
なかなかペイしないし、かと言って中央下がりの馬は
相場が上がってる・・・これでは馬主経済はドンドン
厳しくなる一方です。

別に馬で儲けようとも思ってないですし、現実に儲かる
ものでもないですが、馬をたくさん抱えて自己破産でも
しようもんなら、結果関係者にも愛馬にも迷惑をかけて
しまうことになるので身の丈に合った形に戻さないと
いけないなと思う次第。

所詮サラリーマンですから、「このくらいなら赤字に
なっても・・・」と言える金額はたかがしれてます。
社長さまならそんな心配しなくてイイんでしょうがね。

さて、どうすっかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-10-28 23:59 | 馬主
<< ハルパーはホントによくなってる... 水曜日、荒尾でハルパー行きまっせ >>