サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アミちゃんは2着、アーちゃんブービーです
今日は牝馬2頭が出走。
まずは盛岡の6レースでアミスターデからです。

今日の馬体重は432kg前走比+4kg、7番人気。
馬体増はイイ感じ、カラダもふっくら見せてパドックの
雰囲気もよかったと思います。
仕上げてくれた厩舎スタッフと草地騎手に感謝。

レースではすんなり逃げ・・・と思ったらマイネマシェリ
が掛かって行って先頭になったので2番手での競馬。
でも3コーナーでは先頭に並びかけて、4コーナーで
先頭に立っていざ直線。

粘るアミちゃん・・・でも外からラビットサプライズが
アッサリ抜いて行って・・・2着です。
勝ちタイムは1.27.9、アミちゃんも1.28.9ですから
結構速いんですけど相手が悪かった。

これで3戦連続2着、相手に恵まれないですけど、
次にまた期待したいと思います。


次に走ったのが佐賀10レースのアランフェス。

今日の馬体重は465kg前走比▲2kg、5番人気。
レースではチョット出遅れ・・・でも掛かり方は前走ほど
ではなくて、4番手の外での競馬です。

そのまま進んで3コーナーまで行きましたが、ここで
脚が止まってブービーでした。
最後の直線は耳を絞ってましたから、走る気がもう
なかったんだと思います。

でもその中でも進歩が感じられたのは、上にも書き
ましたが前2走程は掛かってないように見えたこと。
北村騎手の乗り方が合ってるんでしょう。

これでスタートが決まってスンナリ行ければ楽しみが
あるなと思えるレースでしたので、次に期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2008-10-25 17:00 | 馬主
<< ヨシツネはそのうちなんとかなる... 日曜日、ヨシツネ出走、前進は? >>